適切なコミュニケーションで組織成果を拡大させる

Slack活用による組織変化についてあれこれ議論 レバレジーズでは、コミュニケーションツールとして使用しているSlackを活用し、「コミュニケーションの見える化」プロジェクトに取り組んでいます。今回の企画では、営業・マーケティング・エンジニア・デザイ…

デザイナー向けイベント「InHouseDesigners」をリポート

こんにちは。レバレジーズ新卒2年目のデザイナー、富田です。レバレジーズのデザイナーが主宰しているデザイナーコミュニティイベント、「InHouseDesigners #4」に参加させていただきました!今回はその様子をリポートいたします! 「InHouseDesigners」とは…

入社半年で圧倒的成果をあげたベストマーケター

「感性や感覚」を取り入れた、自分にしかできない運用を 2018年10月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、ベストマーケターに輝いた蓬莱さん。2018年4月の中途入社直後から半年間、圧倒的な成果を叩き出しました。圧倒的な達成志向で「売上にこだわる…

福岡支店でやっている「TGIF」ってなに?

ベストチームを受賞した支店が、地方発信企画で盛り上げる! 毎月一回金曜日に、福岡支店では「TGIF(Thank God, It's Fukuoka)」というイベントが開催されています。TGIFは、事業部を超えたナレッジ共有会で、事業部間同士のノウハウ共有と、支店内の情報…

逆境の中で探した自分の価値

「どこまでいっても僕、現場が好きなんですよ」 2016年に新卒入社し、現在はリクルートマーケティングチームでリーダーをしている小山さん。就職活動は外資コンサルティング会社とベンチャー企業を中心に行い、最終的にレバレジーズに入社。入社後、新規事業…

経験を重ねることが、究極のユーザーファースト

レバレジーズ中途採用責任者が考える「働く意味」 現在中途採用責任者を務める品川さんは2014年に中途入社して以来、常に現場の第一線で活躍し、メディカル事業部大阪エリア責任者、事業企画部 事業推進室 リーダーを歴任。幅広い領域で高いパフォーマンスを…

自分が立てた高い目標を必ず達成し続ける

リケジョが数字分析を武器に、ベストセールス受賞 2018年10月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、ベストセールスに輝いた和田さん。1年目で圧倒的な記録を作り、異動を経験しパワーアップして戻ってきた彼女はプレッシャーの中、さらなる記録を樹立…

FASSIONE、STYLEDELIとのコラボ社内販売会を開催!

レバレジーズが運営するアパレル転職支援サービス「FASSIONE」は、働く女性に絶大な支持を得ているネット通販ブランド「STYLEDELI」とコラボし、レバレジーズの社員向けに本社ヒカリエにて社内販売会を開催しました!当日の会場内は、ショールームなどの内装…

新卒向け就職支援サービス「キャリアチケット」実施イベントをリポート

就活で悩んだとき、真っ先に頼ってもらえる存在に 2017年6月よりサービスを開始した、新卒向け就職エージェント「キャリアチケット」。今回は「キャリアチケット」の概要を説明するとともに、「キャリアチケット」が開催している就活イベント「キャリアチケ…

仕事を選ばず、秒速で手を挙げ続けたら新規事業責任者になった話

課題解決にこだわり、圧倒的成果を上げ続ける 2018年4月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、入社1年目ながら2017年度下期ベストセールスに輝いた泉澤さん。内定者インターン時から手を挙げ続けてチャンスを掴み、課題解決にこだわった泉澤さんが考え…

BIT VALLEY -INSIDE-

エンジニアから経営者まで渋谷で繋がる新コミュニティ設立 この度、渋谷界隈に拠点を構えている企業が中心に運営を行うオープンな勉強会コミュニティ「BIT VALLEY -INSIDE-」が設立され、2018年9月26日に記念すべき第1回が開催されました。今回は「BIT VALLE…

レバレジーズグループ下期全社総会 (その3)

レバ社員の漫才大会「L-1グランプリ」ハンパないって!! 全社総会とは、年に2回開催している社員総会で、全国・全世界の社員が一堂に会します。今回は、2018年度上期の振り返りと下期の方向性発表のほかに、ベストセールスを始めとする各賞の表彰式、ハロウ…

レバレジーズグループ下期全社総会 (その2)

レバ社員のハロウィン仮装、ハンパないって!! 全社総会とは、年に2回開催している社員総会で、全国・全世界の社員が一堂に会します。今回は、2018年度上期の振り返りと下期の方向性発表のほかに、ベストセールスを始めとする各賞の表彰式、ハロウィン懇親…

レバレジーズグループ下期全社総会 (その1)

表彰制度「レバ・アワード」をリポート 全社総会とは年に2回開催している社員総会で、全国・全世界の社員が一堂に会します。今回は、2018年度上期の振り返りと下期の方向性発表のほかに、レバ・アワード各賞の表彰式、ハロウィン懇親会など盛りだくさんの内…

レバレジーズグループ19卒内定式レポート

2018年10月2日、レバレジーズグループの19年新卒の内定式が行われました。今回は、実際に内定式に出席した内定者がその様子をレポートします!どうぞご覧ください。(リポート:長谷川) AM11:00 内定式スタート 本年度の内定式は内定者研修とともに、10月1…

通過率2%のレバレジーズインターンシップの魅力とは

参加学生と現場社員に、その真実を探った 最難関インターンシップとして多くの学生からご応募を頂いているレバレジーズグループのインターンシップ。果たしてその魅力はどこにあるのでしょうか。実際にインターンシップに参加した2018年新卒社員2名と、イン…

大好きなメディカル事業部を、誰もが誇れる場所に

地方から事業部を牽引する存在へ。新卒2年目の広島支店長の挑戦 事業部最年少でリーダーに昇格し、現在メディカル事業部の広島支店長と西日本ブロック法人リーダーを務める青木さんは、誰よりも事業部愛が強く、組織貢献を常に意識しながら仕事をしています…

渋谷駅直上オフィスへ移転します

2019年秋冬、渋谷最大級ハイグレードオフィスへ 2019年秋冬、レバレジーズは移転します。移転先は、現在の本社オフィスがある渋谷ヒカリエの目の前の新設中ビル「渋谷スクランブルスクエア」。早稲田の雑居ビルからスタートした会社が、創業から14年で日本最…

介護に関わる誰もが輝ける業界へ

平均年齢25歳が挑む、設立3年目の介護事業部 2015年に設立した介護事業部では介護・福祉職と、医療機関・介護施設などの法人とのマッチングサポートを行なっています。事業ミッションは、介護に関わる誰もが輝ける業界にすること。今日本が抱える介護業界の…

自分にとって険しい選択肢を選び続ける

マルチキャリアに挑戦する、働く女性のロールモデル 20代のうちに職域を広げ、30代でマルチキャリアで活躍。働く女性のロールモデルとなっている大川さん。営業・教育・採用・企画を経験し、会社へ貢献してきた彼女にあれこれ聞いてみました。(聞き手:藤田…

「学ぶ」のではなく、「成果を出しにいく」

市場価値だけを考えていた僕が、新卒1年目でマーケティング責任者へ 2018年4月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、新卒MVPに輝いた小林さん。入社後、ベストマーケターも受賞しています。最速でマーケティング責任者になった小林さんが考えるキャリ…

目の前の課題解決でたどり着いた「掛け合わせ」のキャリア

幾度ものキャリアリセットがもたらしたデータサイエンティストという道 現在経営企画室で、データ分析を強みに組織の様々な課題解決をしている木下さん。入社後は新卒採用、Webディレクター、新規事業調査、経営企画での組織課題解決と幅広い領域で活躍して…

「平均的にこなす自分」が全社総会でノミネートされるまで

当たり前のことを徹底的にやる、大阪支店の大黒柱 2018年4月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、ベストセールスにノミネートされた瀬戸さん。ムードメーカーでメンバー育成にも定評があり、大阪支店を引っ張っている彼にあれこれを聞きました。(聞…

レバレジーズが中途社員向けの企業理念研修を行うワケ

一人ひとりの意識が会社の社風をつくる レバレジーズグループでは、新たにジョインした中途入社社員向けの研修として、実務研修とは別に「企業理念研修」を開始しました。なぜ今このタイミングで「企業理念研修」を始めたのか?その導入背景を紹介すると共に…

思考を巡らせ、最速で裁量権を掴みに行く

1年目でリーダー、2年目で福岡支店長へ抜擢された大型新卒 1年目から圧倒的な成果を上げ、リーダーへ抜擢されたのも束の間、2年目にはレバテック福岡支店の支店長を任されている西川さん。慎重かつ大胆な判断で有言実行し、2017年度の全社テーマであった「育…

「相手よりも相手の事を考える」を体現

ベストセールス2期連続受賞、史上初の記録を更新 年2回実施する全社総会の表彰にて、中途入社1年目にして上期・下期2連続受賞と前代未聞の功績を叩き出した川浪さん。前職の経験を活かして事業部に貢献し、現在はマネジメント職として職域を広げている彼にあ…

人生をかけて仕事をするなら、困っている誰かのために

未来に希望を持てる社会を目指すヒューマンキャピタル事業部 ヒューマンキャピタル事業部では、若年層向けの就職支援サービスをメインに行なっています。事業を通じて「未来に希望を持てる社会を実現」することを目指しています。事業部長の間山にインタビュ…

レバレジーズが「子育て世代」向けのイベントを開くワケ

全国に70万人、潜在看護師を救え! 2018年7月19日、看護師向けのイベント「ナースときどき女子会」を実施しました。テーマは、看護師が「子どもを産んでも働き続けるためのヒントを学ぶ」。子育て世代に向けたイベントのためお子さま連れの参加者が目立った…

レバレジーズ支店シリーズ -福岡支店をレポート

現在レバレジーズでは、国内外含め18拠点に支店を構えています。今後も「全国40拠点・世界25拠点」を目標に、さらなる拠点拡大を行ってきます。急増するレバレジーズの地方支店をより身近に感じてもらえるよう、支店訪問企画を実施。第二弾は福岡支店をレポ…

医療業界の全体最適化に取り組む、伴走者としてのメディカル事業部

2009年に設立したメディカル事業部では、看護師と医療機関・介護施設などの法人とのマッチングサポートを行っています。事業を通じて目指すものは、「医療・介護の全体最適化」。そもそも何故レバレジーズが医療業界に挑むのか、事業部長の森口にインタビュ…

目の前のことをやり続けていたら、マーケティング組織のトップにいた話

未来は自分次第、目の前の問題を大切にしたら人生面白くなった 独自のインハウスマーケティング組織を持つレバレジーズ。今回はその組織のトップであるマーケティング部、部長の松原さんにインタビューしました。フリーターから1000人規模企業のマーケティン…

答えがわかりづらいことこそ、探求の価値がある

デザイナーが挑戦する「組織デザイン」 デザイン責任者として、デザインリニューアルからサイトグロースまで多くを経験し、現在はマネタイズ制作責任者を担う木村さんは2015年入社。「なぜそのデザインにするのか?」を限界まで突き詰められる思考力や企画力…

エンジニアとクリエイターに寄り添い、変化し続ける

レバテック社長が考える、事業の存在意義 今後日本のIT人材の不足は数十万人規模で拡大し、日本の経済発展に大きな影響を与えると言われています。この深刻な社会問題に向き合うべく事業展開をしているレバテックの林社長に、事業のことやこれからの展望につ…

見えるところのてっぺんに行きたい

新卒2年目でマネジメント、事業を支える新卒同期対談 レバレジーズの魅力のひとつに「若いうちから活躍できる環境があること」が挙げられます。社員同士で成長を支え合う文化に惹かれ、レバレジーズを選んだという社員も少なくありません。今回は2013年に新…

ライフステージが変わっても自己成長を加速させていく

職能を広げ続けるジェネラリスト 2012年に入社以来、営業・新規事業立ち上げ・マネジメントを経験し産休育休を取得した木村さん。もっと仕事がしたくて早期現場復職をした彼女は現在新しい部署で職能を広げ続けている。育児と仕事の両立をしながらも「まだま…

障がいがあっても、働きやすい社会へ

障がい者雇用支援「ワークリア」とは 2018年4月よりレバレジーズの新規事業としてサービスを開始した、障がい者雇用支援サービス「ワークリア」。ワークリアが6月に実施した障がい者雇用に関する採用担当者向けセミナーの様子をレポートするとともに、ワーク…

レバレジーズの七夕イベント、ハンパないって!!

夏だ!浴衣だ!七夕だ! レバレジーズでは、毎年七夕にちなんで7月1週目の金曜日を浴衣出勤デーとしています。当日は浴衣を着ながら仕事をして、1年に1度の織姫・彦星気分を味わえます♪ 業務後には事業部を超える社内交流を目的とした懇親会を実施しています…

「偶発的キャリア論」が着実に自身を成長させた

ベストチームを受賞し、年間MVPを獲った僕 2018年4月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、栄えある年間MVPに輝いた高橋さん。2017年度上期にもベストチーム賞を受賞しました。法人営業から始まり新卒5年目で支店統括マネージャーになった高橋さんが考…

直帰率を18%改善し、CVRを1.4倍にしたページ改善のベーシックな考え方

マーケティング部プロモーションチームの棚橋です。 この記事は、弊社におけるランディングページ改善事例のご紹介です。 基本に忠実に数値を確認し、定量データとユーザから見た価値を意識して施策に落とすというベーシックな事例を用意しました。題材は「…

750人のノウハウを全員でシェア?! 事業部横断制度(LCP)

1回1時間から交換留学、ノウハウを自事業部へ レバレジーズでは、社員750人のノウハウを全員で共有できる事業部横断制度「LCP」を導入しています。LCPには、各事業部のトップ人材が講義形式でレクチャーする「社内勉強会」と、他事業部の日常業務に参加でき…

レバレジーズのマーケティング組織2018

こんにちは。レバレジーズの松原です。マーケティング部の部長をやっています。 もともとマーケティング部では、マーケティングブログを運用しておりましたが、本サイトmeLev(ミレバ)のリリースに合わせ、こちらに引っ越すことにしました。 引っ越し後1本…

レバレジーズ支店シリーズ -大阪支店をレポート

現在レバレジーズでは、国内外含め18拠点に支店を構えています。2012年から2018年の7年間で社員数は200名から750名と4倍近くに増え、事業数も年を追うごとに増加しています。今後も、「全国40カ所・世界25カ国」を目標に、さらなる拠点拡大を行っていきます…

「自分本位からメンバー本位へ」リーダーになって見直した考え方

新卒入社半年でリーダー昇格、見えた課題に向き合い続ける 2017年度のレバレジーズグループ全社総会で「ベストリーダー」にノミネートされた長澤さんは、常にリーダーとしての役割に課題を持ちながら探求し、影響範囲を広げて事業部全体への価値貢献をしてい…

自分も、会社も、世界も。変化のど真ん中で変わり続ける

170人を支える20代女性部長が誕生するまで レバレジーズは男女比が1:1で構成されており、多くの女性が活躍しています。3割を占める女性管理職の中で、創業以来続くレバレジーズグループの主軸事業「レバテック」(2017年8月に分社化)の縁の下の力持ちとし…

選考通過率2%、レバレジーズが最難関レベルのインターンシップを行う理由

Leverages Summer Internship 2018 募集開始! レバレジーズグループでは5月より2018年度サマーインターンシップの募集を開始しました。例年、戦略コンサル・外資金融・グローバルメーカーなど、TOPレベルの難関企業へ内定者を多数輩出している本インターン…

仕事とは、自分の理想を現実に変えるためにするもの

teratailの事業部長が5年で辿り着いた、働く意味 2018年3月に実施し大反響を呼んだ国内大最級のテックカンファレンス「MANABIYA」。80名を超える豪華登壇者のセッションが実現したのも、「コミュニケーションおばけ」の異名を持つ木下さんあってこそ。実はも…

出遅れた自分に負けないために、信じて走り続けた

新卒1年目でベストセールスを受賞し、営業から広報へ 2017年度のレバレジーズグループ全社総会で「ベストセールス」として表彰された絹本さんは営業職として入社しましたが、現在は事業部広報として新たなキャリアを築き始めています。未経験ながら、がむし…

本質と成果を追い求め、幸せになる人を増やす

元営業、元人事が4ヶ月で新規事業を立ち上げるまで 2018年3月に立ち上げた新規事業IT特化型M&Aアドバイザリー事業「レバレジーズストラテジックM&A」。記者発表時には報道番組で特集されるなど大きな反響を呼びました。注目事業で先導を切る高橋さんが仕事に…

入社2ヶ月でプロフェッショナルな人材へ

レバレジーズグループ新入社員研修潜入レポ 2018年4月、レバレジーズにフレッシュな新入社員たちが入社しました。入社から早2ヶ月。彼らはいま、どんなことに挑戦しているのでしょうか?今回はレバレジーズの新卒研修制度をご紹介するとともに、研修真っ只中…

レバレジーズグループ全社総会2018

「本質に挑む」1年にするための目線合わせ 全社総会とは、レバレジーズの創立記念日である4月に毎年開催している社員総会で、全国・全世界の社員が一堂に会します。昨年度の振り返りと今年度の方向性発表のほかに、年間MVPを始めとする各賞の表彰式、懇親会…