「ビジネスグロースチーム」によるオペレーショナル・エクセレンスの実現

レバレジーズのマーケティング・専門職組織【vol.4】 オールインハウスのレバレジーズグループでは、マーケティング職・エンジニア職・デザイナー職の社員が在籍しています。それぞれの部署でどのような業務を担い、どのような価値観を大切にしているのでし…

数値だけでは解決できない課題解決へ挑む「データ戦略室」

レバレジーズのマーケティング・専門職組織【vol.3】 オールインハウスのレバレジーズグループではマーケティング職や専門職と呼ばれるエンジニア職・デザイナー職の社員が多く在籍しています。それぞれの部署ではどのような業務を担い、どのような価値観を…

事業課題を質高く解決するため、マーケターとセールスを繋ぐ存在へ

職種を跨ぐ架け橋となり「ベストセールス」ノミネート 2020年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、栄えあるベストセールスにノミネートした小川さん。事業課題の解決に向け、セールス・マーケティングの職域を越えて施策を実行する彼に…

【22卒】新卒採用本選考エントリー開始

サマーインターンシップ選考結果に関わらず、エントリー可能 レバレジーズグループでは、22卒の新卒採用本選考エントリーを開始しました。サマーインターンシップ等、過去に行った採用イベントの選考結果に関係無く、ぜひ改めて本選考でレバレジーズを深く知…

誰が何と言おうと、事業にとってプラスになることを絶対にやり切る

職域を越えた躍進でベストマーケター受賞 2020年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、ベストマーケターを受賞した鈴木さん。自身の業務範囲を越えて「ブランディング戦略」を提案し、たった半年間で成果に繋げた彼女に働く価値観を聞き…

経営者目線で考える「NPS®活用法」と気をつけたい3つの注意点

マーケティング・専門職、事例紹介【vol.1】 複数のマーケター・エンジニア・デザイナーチームを有するレバレジーズでは、新しいノウハウやツール導入によるナレッジが蓄積されています。本連載企画では「マーケティング・専門職、事例紹介」と題し、各チー…

幼少期から身近だった介護業界で「やりがいを持って働く人」を増やしたい

目的意識を成果へ繋ぎ「ベストセールス」受賞 2020年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、栄えあるベストセールスを受賞、ベストルーキーにノミネートした青木さん。入社直後から1年を通して圧倒的な成果を叩き出した青木さんに、仕事の…

新型コロナ禍によるレバレジーズの経営への影響は?

需要が続く市場への分散投資で、不況に強い事業ポートフォリオへ 世の中に大きな打撃を与えている、新型コロナウイルス感染症。レバレジーズグループではどの程度の経営状況への影響を予想しているのでしょうか。マクロ経済への影響の見通しや、不況に強い事…

CRMチームが目指す、顧客接点を「線」で捉えた先の利益最大化

レバレジーズのマーケティング・専門職組織【vol.2】 オールインハウスのレバレジーズグループでは、マーケティング職・エンジニア職・デザイナー職の社員が在籍しています。それぞれの部署でどのような業務を担い、どのような価値観を大切にしているのでし…

開発者を目指していた僕が、トップセールスで居続けるためにやっていたこと

自走力を武器に「ベストルーキー」受賞 2020年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、栄えあるベストルーキーに輝いた岡田さん。入社直後から1年を通して圧倒的な成果を叩き出し、組織への影響力を広げ続ける岡田さんに、成果を出し続ける…

「ブランド戦略室」が追求する、サービス価値の統合と強化

レバレジーズのマーケティング・専門職組織【vol.1】 オールインハウスのレバレジーズグループではマーケティング職や専門職と呼ばれるエンジニア職・デザイナー職の社員が多く在籍しています。それぞれの部署ではどのような業務を担い、どのような価値観を…

「理解してから理解される」を徹底した影の立役者

戦略をカタチにし、年間MVP受賞 2020年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、栄えある年間MVPに輝いた副島さん。入社2年目から支店長に抜擢され、現在事業推進部を取りまとめ、4事業を指揮する副島さんに組織への想いを聞きました。(聞…

社員の成長意欲に「社内制度」で応えたい

社員の声から、企業課題解決に取り組むレバレジーズの「社長室」 レバレジーズには、社内制度設計を担う「社長室」という部署があります。社員・企業課題に向き合い、制度設計を通して「働きやすい環境づくり」に挑戦する社長室では、どのような想いを大切に…

若手が飛躍的キャリアアップを実現できる「介護領域」の魅力

自分たちが日本の現状を切り拓く レバレジーズグループで若手社員が「飛躍的なキャリアアップ」を実現する事業領域の1つに「介護」があります。2015年から介護事業を開始したレバレジーズグループ。なぜ「介護事業」に注力し、そこで働く社員にはどんなチャ…

全社員が1%の改善を積み重ねて「質の追求」を

【2020年度】レバレジーズグループ年間テーマ レバレジーズグループでは、毎年4月に全社で共通して取り組む年間テーマが発表されます。2020年度の年間テーマは「質の追求」。このテーマに込められた意味、会社がこれまで大切にしてきた考えを、理念・ビジョ…

創業から連続増収を支えた、社員が成長する「教育方針」とは?

レバレジーズグループの研修・教育施策 前年比130%の年商推移で成長を続けるレバレジーズグループ。急速な事業拡大を実現してきた裏側では、社員に対してどのような教育が行われているのか。創業以来変わらない教育方針や、研修・教育施策の具体的な内容につ…

【21卒向け】レバレジーズを志望する学生にオススメしたい記事まとめ

企業理解が深まる記事を紹介します 自社メディアを軸に様々な事業を展開するレバレジーズ。レバレジーズを志望する、就職活動中の学生向けにおすすめの記事まとめました。それぞれの事業や若手の活躍について理解が深まる記事を紹介しています。ぜひご覧くだ…

「この事業を必ず存続させる」僕が貫き通した信念

撤退危機の新規事業を黒字化へ導き、ベストセールスを受賞 2019年10月に行われたレバレジーズグループ全社総会で、ベストセールスを受賞した大井さん。新規事業検討室に配属後、事業撤退の危機に直面しながらも1人で営業を続け、黒字化へ導いた覚悟とはどん…

「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー受賞

大規模部門「女性ランキング」では3位を受賞 レバレジーズは、Great Place To Work ® Institute Japan(以下:GPTWジャパン)が実施した2020年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング、従業員1,000人以上の大企業部門にて3年連続ベストカンパニー…

メンバーのWillへの導き方は?納得感を高める7ステップ(後編)

【第3回】マネジメントコラム レバレジーズのリーダー平均年齢は26.8歳で、多くの若手リーダーがマネジメント業務をしています。マネジメントを行う中で「自分のなりたい姿=Will」が見つからないメンバーがいた場合には、具体的にどう向き合えば良いのか。…

レバレジーズサマーインターンシップ2020募集開始

選考通過率わずか2%、急成長ベンチャーの真髄に触れる3日間 レバレジーズグループは、2020年度サマーインターンシップの募集を開始しました。例年、戦略コンサル・外資金融・グローバルメーカーなどトップレベルの難関企業への内定者も多数輩出している本イ…

メンバーのWillへの導き方は?納得感を高める7ステップ(前編)

【第3回】マネジメントコラム レバレジーズに在籍するリーダーの平均年齢は26.8歳で、多くの若手リーダーがマネジメント業務をしています。マネジメントを行う中で「自分のなりたい姿=Will」が見つからないメンバーがいた場合には、具体的にどう向き合えば…

内定者に聞く、レバレジーズに就職を決めたワケ

【マーケティング職】2020年度新卒インタビュー レバレジーズでは次の4月に2020年度新卒の春入社を控え、2021年度の新卒採用が本格化しています。そこで今回は、マーケティング職として新卒採用された2名にインタビュー。入社の意思決定をして間もない彼らは…

内定者に聞く、レバレジーズに就職を決めたワケ

【営業職】2020年度新卒インタビュー レバレジーズでは次の4月に2020年度新卒の春入社を控え、2021年度の新卒採用が本格化しています。そこで今回は、2020年度営業職として新卒採用された2名にインタビュー。入社の意思決定をして間もない彼らは、なぜレバレ…

データで見るレバレジーズグループの働く環境

数値で検証してみた【第2弾】 今年、グループ全体での正社員数が1000名を超えたレバレジーズ。「企業としての急拡大が進む裏側で、社内で活躍できる場は残っているの?」「実際のところ、社員はどんなキャリアを積んでいるの?」など、レバレジーズグループ…

すべての矢印が自分に向いていた僕が、新規事業のリーダーへ

達成志向性の高さでチームを牽引、ベストセールスを受賞 2019年10月に行われたレバレジーズグループ全社総会で「ベストセールス賞」に輝いた中嶋さん。大阪支店でのインターン、レバテックフリーランスのキャリアアドバイザーを経て新規事業「レバテックルー…

レバレジーズのデザイン組織

今回は、レバレジーズのデザイナー全員が所属する「デザイン戦略室」を紹介します。2018年に創設され、レバレジーズグループのすべてのデザインを担う部署として、新卒から中途まで様々なキャリアのデザイナー約30名が活躍しています。この記事では「デザイ…

2020年内定者向け「事業部説明会」を開催しました

東京で開催した説明会の様子をリポート! 東京・大阪にて、内定者向けに事業部説明会を開催しました。事業部説明会は①内定者の配属先を決定すること、②内定者の会社理解をサービスレベルで深めていくことを目的に実施しています。レバレジーズの新卒配属は、…

関わる全員の「輝ける将来」を必ず探し出す

リーダー着任直後から営業目標を130%達成し続け、ベストセールス受賞 2019年10月に行われたレバレジーズ全社総会で、ベストセールスを受賞した藤田さん。圧巻の成果を出し続けながら、メンバーのマネジメントも両立する藤田さんが考える、プレイングマネージ…

就活生によく聞かれる質問を、レバレジーズ人事担当者に聞いてみた

求められる人材・キャリア・カルチャーを紹介 レバレジーズでは、9月から2021卒向け会社説明会を開始しました。そこで今回は、執行役員と新卒人事担当者に、就活生から聞かれることが多い「レバレジーズに関する質問」に答えてもらいました。入社後に歩める…

成果の最大化をはかる、チームマネジメント(後編)

2期連続受賞のベストリーダーが考える「組織の創り方」 2019年10月に行われたレバレジーズグループ全社総会で「ベストリーダー」を受賞した青木さん。ベストリーダー受賞が2度目となる彼は、どのようにして事業・サービス・組織を創ってきたのでしょうか。青…

成果の最大化をはかる、チームマネジメント(前編)

2期連続受賞のベストリーダーが考える「組織の創り方」 2019年10月に行われたレバレジーズグループ全社総会で「ベストリーダー」を受賞した青木さん。ベストリーダー受賞が2度目となる彼は、どのようにして事業・サービス・組織を創ってきたのでしょうか。青…

メンバーを褒める・指摘するとき、抑えておきたい4つのポイント

【第2回】マネジメントコラム レバレジーズでは多くの若手社員が、リーダーとしてマネジメント業務をしています。メンバーを褒めるとき、指摘するときに、リーダーが注意すべきこととは。普段の業務に活かせるマネジメントのポイントを、これまで100名以上の…

meLev100記事突破記念! 編集部が選ぶ、おすすめ記事ランキング

2018年5月に誕生したmeLev(ミレバ)は記事数が100を突破しました。「レバレジーズのすべてがわかる」オウンドメディアとして、 レバレジーズで働く人のインタビューや、制度や社風、最新ニュースなどを発信し続けてきました。 今年も残りあと1ヶ月。みなさ…

メンバーをどう「動機づけ」する?注意したい5つのポイント

【第1回】マネジメントコラム レバレジーズでは多くの若手社員が、リーダーとしてマネジメント業務をしています。メンバーに業務の権限委譲をする際、リーダーとして何に注意すれば良いのか。普段の業務に活かせるマネジメントのポイントを、これまで100名以…

『看護のお仕事』イメージキャラクターに女優の清野菜名さんが就任。CMも放映中!

レバレジーズメディカルケアが運営する『看護のお仕事』のイメージキャラクターに、女優の清野菜名さんが就任しました。新CMの内容と、CM撮影風景をご紹介します。 イメージキャラクター就任を記念して、清野菜名さんが出演するCMが公開スタート 清野菜名さ…

レバレジーズグループ2019下期全社総会

「戦略をカタチに」年間テーマ達成に向けて 全社総会とは年2回開催される社員総会で、全国に勤務するレバレジーズグループの社員が、東京にて一堂に会します。今回は、2019年度上期の振り返りと下期の方向性発表のほかに、レバ・アワード各賞の表彰式、L-1グ…

ボトムアップで会社の課題を解決する仕組み「ギルド」

「プロジェクト公募」で社員と会社の成長を加速させる 「ギルド」とは、一般的にオンラインゲーム上に存在するプレイヤー同士のグループのこと。共通の目的を持った仲間が集まり、目的を果たすために行動を共にします。実は、レバレジーズにも昨年度から「ギ…

レバレジーズグループ20卒内定式レポート

2019年10月1日(火)と10月3日(木)の2日間、東京と大阪でレバレジーズグループの内定式が行われました。今回は、東京で実施した内定式の様子をレポートします!どうぞご覧ください。 いよいよ内定式がスタート! 今年度の内定式は、秋に入社する新卒社員の入社…

レバレジーズ創業15周年を記念し、ホームページをリニューアルしました

この度、レバレジーズのホームページをリニューアルオープンしました。今年度は本社を「渋谷スクランブルスクエア」へ移転し、来年度は創業15周年を迎えます。新しくなったレバレジーズの姿をぜひご覧ください。 本日レバレジーズのホームページがリニューア…

社会問題を解決し続けて、日本を変えていく

レバレジーズ執行役員の対談インタビュー レバレジーズは「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」ことを企業理念に掲げています。社員が課題にぶつかったときの判断軸として、企業理念に立ち返って判断することも多くあります…

パンテーン主催プロジェクトに賛同しています

「#令和の就活ヘアをもっと自由に」プロジェクトとは? レバレジーズは、パンテーンが主催する『#令和の就活ヘアをもっと自由に』プロジェクトに賛同しています。そこで今回は、本プロジェクトの賛同に至った背景と、レバレジーズ社員の勤務風景をご紹介し…

レバレジーズでは、本当に若手社員が活躍しているのか?

数値で検証してみた【第1弾】 レバレジーズでは、たくさんの20代・若手社員が活躍しています。そこで、レバレジーズ には本当に若者が多いのか、活躍しているのかを検証するため、今年4月時点での情報を数値化しました。今回は「20代の若手社員」と「新卒社…

2019年度新卒レバレジーズデザイナー研修リポート

こんにちは。デザイン戦略室 新卒2年目のデザイナーの佐藤です。 レバレジーズのデザイン戦略室には現在20名以上のデザイナーが在籍し、新規事業の設計や既存サービスのWebサイト改善、交通広告やパンフレットなどの紙媒体の制作物まで、幅広い領域のデザイ…

働きたいだれもが就職できる社会を目指す「ハタラクティブ」

フリーター・既卒・第二新卒を中心とした若年層に寄り添った就職支援 「一人でも多くの人が未来に希望を持てる社会の実現」をミッションに掲げ、2012年にスタートした「ハタラクティブ」。フリーター・既卒・第二新卒など就業経験の浅い若年層に特化した就職…

新卒入社エンジニアに、レバレジーズで働く環境を聞いてみた

〜単なるエンジニアで終わらないための環境と学ぶ姿勢〜 レバレジーズには、70人以上のエンジニアが所属しています。たくさんの企業がある中でなぜレバレジーズを選んだのでしょうか。実際に入社して働いたからこそわかる発見や良いところを、エンジニアに聞…

基本行動を徹底し、当たり前の基準を上げていく

2年間成果が出なかった私が、ベストセールスを受賞するまで 2019年4月に行われたレバレジーズグループ全社総会の表彰式で、「ベストセールス」に輝いた影山さん。人として、営業として、大切にしている「基本」をコツコツ積み重ねてきた影山さんがベストセー…

2019年度新卒エンジニア研修レポート(後編)

こんにちは。レバテックのシステム開発やレバレジーズのエンジニア採用を担当している森實です。第2回にわたり、2019年度版新卒エンジニア研修についてご紹介しています。今回は、その後編です。 プロフィール 森實(Morizane) メディア企画部 テクノロジー…

レバレジーズが15年間手がけてきたIT事業から生まれた「ストラテジックM&A」

IT業界に特化した、新時代のM&A支援 多くの人材関連事業を手掛けてきたレバレジーズの新たな挑戦として、2018年3月に開始したIT業界特化型のM&Aアドバイザリー事業「レバレジーズストラテジックM&A」。同事業には、レバレジーズの強みや「らしさ」がぎゅっと…

ヒカリエオフィスに働くママ社員が集合!復職前セミナーリポート

育休中社員向けの復職前セミナーが2019年7月に開催され、渋谷ヒカリエオフィスに産後約半年前後のママ社員6名が集まりました。当日はキッズスペースの用意もあり、可愛いお子さまたちも一緒に和やかな雰囲気でスタートしました。(リポート:名井) アイスブ…