【2021年下半期ベストリーダー】「現場を知る」ことにこだわり、育休復帰後わずか半年でベストリーダーに。

2022年4月におこなわれたレバレジーズグループオンライン全社総会でベストリーダーに輝いた飯沼さん。育休明けから職務を変え、新たな部署の地方支店統括に就任。時短勤務で時間制約があるなかでも現場の状況把握と支援を何よりも大切にし、復帰後わずか半年…

会社で部活!?公式部活動制度「レバカツ」とは

レバレジーズグループは、今年度から公式部活動制度「レバカツ」をスタートしました。この制度は社内のコミュニケーションを活性化させようと、同じ趣味をもつ社員同士が部活動として活動するというものです。今回はそんなユニークな制度について、実際の部…

「じぶん次第、今日からは。」レバレジーズ2022年度入社式レポート

2022年4月1日、約160名の新入社員がレバレジーズに入社しました。オフラインでの開催は3年ぶりとなった入社式。代表や事業責任者からの「この日だからこそ伝えたいメッセージ」が数多くありました。新入社員の様子とともにご覧ください。(ライター:内田) …

【数字で見るレバレジーズ】女性が働きやすい会社

レバレジーズは「働きがいのある会社ランキング(GPTW)」に5年連続ベストカンパニーとして選出され、女性ランキングでは2年連続第1位を獲得しています。GPTWが考える「働きがいのある会社」とは、「働きやすさ」と「やりがい」の両方がかね備わった組織です…

レバレジーズで気づいた「仕事」のあり方。プレイヤー気質だった私が縦横にキャリアを広げた話。

ブライダル業界から転職後、営業のプレイヤーからリーダーを経験し、現在は人事へとキャリアを広げている花吉さんを取材しました。お客様の前に立つことが好きで、プレイヤー志向だった花吉さん。レバレジーズとの出会いで「仕事」の捉え方が変わり、縦だけ…

【2021年上半期ベストセールス】 成果だけではない。挫折から見えたキャリアアドバイザーの「使命」とは

2021年10月におこなわれたレバレジーズグループオンライン全社総会で見事ベストセールスに輝いた佐々木さん。徹底的な顧客目線で、新卒入社2年目にして事業部内での受注件数でギネス記録を更新。MVP受賞までの道のりや、仕事に対する価値観など詳しく聞きま…

サマーインターンシップ2022募集開始

成長ドメインにおける新規事業企画と、その先の「実行」まで挑む3日間 レバレジーズグループでは、サマーインターンシップの募集を開始しました。例年、戦略コンサル・外資金融・グローバルメーカーなどトップレベルの難関企業への内定者を多数輩出している…

Jリーグのスポンサーにレバレジーズが就任。スポーツ振興を始めた理由

レバレジーズは、2021年秋頃からJリーグとBリーグ、あわせて13チームのスポンサーに就任しました。なぜ今レバレジーズがスポーツ振興に力を入れ始めたのか、その理由に迫ります。(ライター:飯野) スポンサー締結チーム 一覧(2022年3月15日時点)※順不同 …

内定者に聞く、レバレジーズに就職を決めたワケ

22卒内定者インタビュー 2022年4月、約150名の新卒社員がレバレジーズに入社します。今回は、2名の内定者に学生時代の話から入社後の目標まで聞きました。(ライター:篠原) 布袋(Hotei) 2022年度 レバレジーズ内定者(営業職) 上智大学文学部在学中。ア…

大阪支社は「ミニレバレジーズ」。マネージャー陣が語る大阪の魅力とは

今回は人情味溢れる大阪支社をピックアップ!マネージャー陣4名を迎え、ざっくばらんに大阪支社の魅力について聞きました。2007年に設立されてから、社員数約140名までその規模を大きくしている大阪支社。6つの事業部を抱える大阪では部署を超えた交流が盛ん…

2度の挫折を乗り越え、事業責任者に。私のキャリア年表vol.2

連載:私のキャリア年表 本企画では、レバレジーズで働くさまざまな人を取材し、これまでの仕事で自己が誇れること(ドヤ歴史)や失敗経験(黒歴史)を切り口に、普段の姿だけではわからないキャリアの歩みを浮き彫りにします。 今回取材するのは、2013年4月…

レバレジーズが2022年度版「働きがいのある会社」3位にランクイン!

「働きがいのある会社ランキング」の2022年度版が発表され、レバレジーズは大規模部門で第3位を受賞しました。評価していただいたポイントや働きがいを向上させるための社内制度などをご紹介します。(ライター:飯野) 「働きがいのある会社ランキング」と…

就活生・転職者におすすめ!レバレジーズを知る最新コンテンツ特集

レバレジーズでは、学生や転職者の「ためになる」記事や動画を毎週配信しています。「会社や社員のことをもっと知りたい」「面接の対策方法を知りたい」そんな皆さんの「知りたい」を叶える最新コンテンツをまとめて紹介します!(ライター:飯野) ■ 【公式…

コロナと闘う看護師へ全国から感謝を。「看護師さんありがとうプロジェクト」にかけた想い

新型コロナウイルスの感染拡大に多くの人が翻弄された2年間。そんなコロナ禍の裏側では、日々奮闘する看護師さんの姿がありました。レバレジーズが運営する看護業界に特化した人材サービス「看護のお仕事」では、すべての看護師さんへ感謝の気持ちを伝えるプ…

【2021年上半期ベストセールス】 夢を叶えるために地方へ。福岡支店の成長を支える2年目エースの目標

2021年10月に開催されたレバレジーズグループオンライン全社総会で、ベストセールスに輝いた野田さん。福岡支店で働く野田さんは、新卒2年目にもかかわらず、業界では後発参入にあたる九州エリアで営業目標7ヶ月連続達成を記録し、さらに支店の組織づくりに…

【組織紹介#5】マーケティング部 プロモーションチーム

戦略から実行までを担い、事業成長を加速させる レバレジーズグループのマーケティング部は、各事業部のマーケティング戦略を担う「事業軸」と専門分野に特化してマーケティング活動をおこなう「機能軸」に分かれています。今回は、機能軸の1つである「プロ…

【2021年上半期ベストスタッフ】 営業から未経験で企画職へ。「Can」を増やして貢献の幅を広げたい

2021年上期のレバレジーズグループオンライン全社総会、MVP受賞者インタビュー。今回取材したのは、レバテック事業企画室の寺境さんです。1年前まで営業職だった寺境さんは「価値貢献できる幅を広げたい」という想いで未経験の企画職へ。営業時代に培ったチ…

自己成長と社会貢献。 転職先に求める軸を満たすのがレバレジーズだった

「世の中に貢献できる仕事がしたい」転職を重ね、自分が大切にしたい軸が明確になった古谷さん。マーケティング責任者という立場からレバレジーズのマーケティング組織の魅力を語ります。 古谷(Furuya) マーケティング部 ケアマーケティングチーム リーダー…

「社会貢献したい」という想いだけではない。 夢を実現する能力と責任感を持った仲間がいる

本当の意味で「社会に貢献できる事業」をつくりたい。そう志す彼女が、現在取り組んでいるプロジェクトの「社会的意義」と「共に働く仲間の魅力」について語ります。 家坂(Iesaka) マーケティング部 ビジネスグロースチーム マネージャー レバテック事業部…

「良い組織」をつくり、一人では辿り着けない場所へ

レバレジーズのマーケターに求められるのは、正解がない中で勝ち筋を見極め、理想を形にすることです。未完成の組織だからこそWILLに沿って成長することができたと語る、小山さんの価値観を深掘りました。 小山(Koyama) マーケティング部 データ戦略室 マ…

与えられたのは経営課題と億単位の予算。 どう実現するかは、入社3年目の僕に一任された

彼はなぜレバレジーズを選んだのか。入社1年目から高い成果を残し続け、社内からの信頼が厚い彼が語る「マーケティング組織の魅力」と「顧客起点のマーケティングが持つ可能性」に迫ります。 千葉(Chiba) マーケティング部 プロモーションチーム ブランド…

ロジックだけが大切だと思ってた僕が、採用の仕事から学んだこと

連載:私のしくじり解体新書 本企画では、レバレジーズで働くさまざまな人を取材し、これまでの仕事における失敗体験(しくじり)を切り口に、問題への向き合い方や現在に生きる教訓などから、普段の姿だけでは分からない人間的な成長にスポットを当てます。…

2021年度上半期を振り返る全社総会

社員の「よかったの追求」を表彰 レバレジーズは、4月と10月の年2回、活躍した社員を表彰し、半期の業績を振り返る全社総会を開催しています。10月の全社総会は、コロナウイルス感染予防のため、オンラインとオフラインを交えて行われました。今回は、表彰や…

採用人事が答えるQA 〜オンライン面接で気をつけたい3つのポイント〜

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、大きく変化した就・転職活動。企業の説明会や選考はオンラインが主流となり、レバレジーズでもオンライン面接を数多く実施しています。今回は、そんなオンライン就活を実際に体験した22卒のレバレジーズ内定者が、素…

【2021年上半期ベストマーケター】クリエイティブの化学反応で社会課題を解決する

2021年上半期のレバレジーズグループオンライン全社総会、MVP受賞者インタビュー。初回はベストマーケターに輝いたクリエイティブディレクターの神宮司さんです。「クリエイティブによる本質的な課題解決」を得意とし、レバレジーズ全事業部のクリエイティブ…

事業と市場の橋渡し。年間数十億円を動かす20代マーケターのプロモーションとは(後編)

事業をブーストさせるために必要不可欠なプロモーション。ターゲットに対して効果的な広告を展開し、顧客の感情を動かすことで事業収益に繋げます。レバレジーズのプロモーションチームに求められるのは、広告を運用するという機能面だけではありません。市…

事業と市場の橋渡し。年間数十億円を動かす20代マーケターのプロモーションとは(前編)

事業をブーストさせるために必要不可欠なプロモーション。ターゲットに対して効果的な広告を展開し、顧客の感情を動かすことで事業収益に繋げます。レバレジーズのプロモーションチームに求められるのは、広告を運用するという機能面だけではありません。市…

技術は手段。大手SIerからスタートアップまで経験したトップエンジニアの「ものづくり」

毎年数億円規模の事業を生み出すレバレジーズには、「世の中にどんな価値を残せるのか?」を考えながら事業作りを楽しむエンジニアが数多く在籍しています。サービスを「つくる」だけに留まらず、ビジネスとしての存在意義を考える。そんな「ものづくりの先…

エンジニア出身のプロダクトオーナーが語るレバレジーズ開発組織の魅力

レバレジーズには「事業づくりに携わりたい」という思いから当社への転職を決めたエンジニアが少なくありません。ITメディア事業部のプロダクトグループで開発責任者として働く小川さんもその一人。IT企業で新規サービスの企画から実装までを経験し、技術と…

レバレジーズ事業成長の要、オウンドメディアディレクターの仕事とは

現在40以上のメディアを持つレバレジーズ。創業以来、自社メディアを基軸に会社を拡大させてきました。レバレジーズにとってメディア成長は、いわば会社全体の成長を左右する肝の部分。その重要ミッションを担うのが「メディア企画部」にいる職種の人たちで…

仕事も遊びも全力のレバレジーズ!全国の支店を巻き込んだ「eスポーツ大会」の裏側

レバレジーズでは、七夕や運動会、ハロウィンなど社内交流を目的とした社内イベントを積極的に開催しています。今回はレバレジーズメディカルケア株式会社(以下、LMCと略す)が2021年8月に開催したe-スポーツ大会「LMC-cup」について紹介します。大会当日は…

レバレジーズの内部が丸わかり! 公式YouTubeハイライト【2021年7月-9月】

皆さん、こんにちは! レバレジーズのYouTubeチャンネル「レバレジーズCh」を企画・運営している飯野です。これから3ヶ月ごとにYouTube情報を配信していきます。新しい企画の情報や裏エピソードなどもご紹介していきますので、ぜひご覧ください! YouTube「…

全ての答えは現場にある。インハウス組織の「データ戦略室」で働く魅力

データ戦略室は、データ分析の効率化と、データドリブンな組織づくりを推進させるため、2019年2月に発足した組織です。「データを手段として事業の競争優位性を高める」をミッションに掲げ、全社横断組織として各事業部の成長に貢献しています。レバレジーズ…

「他社を経験したからこそ選んだ」転職者が伝えたいレバレジーズで働く面白さ

今回はケアキャリア事業部で部長を務める井本さんと、人事戦略部で会社全体の組織開発や人材育成を担当する永井さんにお話を伺いました。20代後半でレバレジーズへ転職を決めた二人が次のステップで重視したのは、キャリアを築く中で見えてきた「自分らしい…

大企業では味わえない若手の裁量。第二新卒が語る「今、レバレジーズで働く面白さ」

今回は、第二新卒として大企業から転職してきた松井さんと所さんに、転職理由や入社前後に感じたギャップについて教えてもらいました。今までとまったく異なる環境で働くことへの期待や不安など、第二新卒の方なら一度は悩まれるであろう内容にもスパッと切…

役員・事業部長ってどんな人?【vol.3:ケアスタッフィング事業部長 増田さん】

遠く感じてしまうかもしれない役員・部長陣が日頃考えていることやこれまでのキャリア、知られざるエピソードなどを伝える「役員・事業部長ってどんな人?」シリーズ。 vol.3では、介護領域で人材派遣事業を行うケアスタッフィング事業部の部長・増田さんに…

インターン生が執行役員に聞く。レバレジーズのマーケティング部が「ちょっと特殊」なワケ

「他社のマーケティング部と何が違うの?」「レバレジーズのマーケティング部って、なんで少数精鋭なの?」レバレジーズのマーケティングに興味を持ってくださっている方の中には、こんな疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、レバレ…

【レバテック新社長インタビュー】日本のIT人材不足解消に向け、挑戦と変革を続けていく

2021年8月1日、レバテックの新・代表執行役社長に高橋さんが就任しました。レバテックは2017年8月にレバレジーズから分社化した会社で、IT人材支援やエンジニアの育成・技術向上などに積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している日本社会への貢献に務め…

代表岩槻に聞く、2021年度スローガンが「よかった」の追求になった理由

レバレジーズでは、1年ごとにスローガンを掲げています。2021年4月に開催された全社総会にて、代表の岩槻から今年のスローガン「(顧客からの)よかったの追求」が発表されました。そこで今回は、「『よかった』とは具体的に顧客のどのような感情を指すのか…

事業戦略は誰のためか。年間MVPが考える仕事の本質

2021年4月の社員総会で、全社員の中からこの一年で最も会社に貢献した人に贈られる「年間MVP」が、レバテック ITリクルーティング事業部長の泉澤さんに贈られました。新卒1年目から高い成果を残し続け、入社4年目にして事業部長に就任。事業戦略立案、採用、…

次に目指すはCXO。制作会社と事業会社を経験したデザイナーの戦略的キャリアパス

今回はレバレジーズのデザイン組織で活躍される、沼田さんにお話を聞きました。自身の足りないスキルを埋めていくように、独特なキャリアを歩まれてきた沼田さん。順調にステップアップしてきた彼のキャリアパスは、自身が求めるスキルを着実に手に入れる、…

他者貢献がベストルーキーへと導く。真っ直ぐに寄り添い続けた先に見た景色

2021年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、看護師の転職支援を行うメディカルキャリア事業部の江原さんがベストルーキーを受賞しました。新卒1年目で事業部1位の成績を収め、その後も上位をキープし続けた江原さん。その輝かしい成果の…

20代は自己投資の時期。縦横無尽に進んで勝ち得たベストセールスの話

2021年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、栄えあるベストセールスに輝いた福原さん。入社2年目にしてメンバーを教育しながら営業成績トップを独走し、さらに全体マネジメントや採用、広報など縦横無尽の活躍を見せる彼女に、その原動…

どん底からベストマーケターへ。ゼロからデータドリブンな組織へと導いた、若手マーケターの軌跡

2021年4月に行われたレバレジーズグループオンライン全社総会で、栄えあるベストマーケターを受賞した井上さん。医療介護事業を担うメディカル事業部を、ゼロからデータドリブンな組織へと導いていった彼ですが、そのキャリアは順調なものではありませんでし…

就職・転職に関する疑問を解消したいあなたへ、レバレジーズチャンネルがおススメです!

みなさんはレバレジーズのYouTubeチャンネルをご存じでしょうか?レバレジーズでは、「会社の文化や人についてもっと知ってもらいたい!」という想いから、半年前にYouTubeチャンネル「レバレジーズCh」を開設。「レバレジーズCh」は、開始当初の予想よりも…

「完璧なリーダー」になりたかった私が、マネジメントの失敗から学んだこと。

連載:私のしくじり解体新書 本企画では、レバレジーズで働くさまざまな人を取材し、これまでの仕事における失敗体験(しくじり)を切り口に、問題への向き合い方や現在に生きる教訓などから、普段の姿だけでは分からない人間的な成長にスポットを当てます。…

レバレジーズが2021年版「働きがいのある会社」7位にランクインしました!

創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けているレバレジーズ。「働きがいのある会社」大規模部門にて7位にランクインしました。「働きがいのある会社」ランキングとはなにか、またどんな基準で選ばれるかなどについてご紹介します。(編集:河) 「働きが…

1年目から責任者に。早期抜擢された新卒マーケターたちの就活

「就活を何からスタートしたらいいのかわからない」 「皆は、何を決め手に入社先を選んでいるんだろう?」 「自分の就活の軸が見えなくて苦しい……」 この記事を読んでいる学生さんのなかには、ひとりでこれらの辛さを抱え、向き合い続けている人もいるのでは…

レバレジーズのサマーインターンに参加してみたら、人生変わっちゃった話

皆さんはじめまして。レバレジーズで内定インターンをしている杉江です。今回は、いつものようなインタビュー記事ではありません。「レバレジーズのサマーインターンに参加してみたら、人生変わっちゃった」。そんな私の実体験をお話させていただきます。サ…

役員・事業部長ってどんな人?【vol.2:レバレジーズメディカルケア株式会社 取締役 溝口さん】

遠く感じてしまうかもしれない役員や部長陣が日頃考えていることや、これまでのキャリア、知られざるエピソードなどを伝える「役員・事業部長ってどんな人?」シリーズ。vol.2では、レバレジーズメディカルケア株式会社の取締役であり、ケア事業部の部長とし…