レバレジーズグループ2019下期全社総会 「戦略をカタチに」年間テーマ達成に向けて

カルチャー

カルチャー

 全社総会とは年2回開催される社員総会で、全国に勤務するレバレジーズグループの社員が、東京にて一堂に会します。今回は、2019年度上期の振り返りと下期の方向性発表のほかに、レバ・アワード各賞の表彰式、L-1グランプリ、ハロウィン懇親会など盛りだくさんの内容です。当日の様子をどうぞご覧ください。(リポート:徳永)

Contents

表彰式「レバ・アワード」

 

レバレジーズグループの2019年度テーマである「戦略をカタチに」を軸とし、「レバレジーズらしい成長によって成果をあげたこと」を表彰基準としています。社員からの他薦、その他成績や成果に基づき、役員や部長で構成される表彰委員会が選出しています。

照明が一斉に消えた会場に、迫力あるオープニングムービーが流れ、ライブさながらの演出。社員から歓声が沸き起こり、会場の熱気が高まります。

表彰式の受賞者発表はノミネート式になっており、職種ごとの個人賞、チーム賞など、様々な賞が授与されます。今回は誰が受賞するのか、緊張感が会場を包みます。

 

各賞ごとにノミネート者が発表され、その中から受賞者が選ばれます。名前を呼ばれた受賞者は、会場中央のレッドカーペットを通り、スポットライトを浴びながら壇上へ上がっていきます。

ベストスタッフ賞(対象:間接部門)

ベストマーケター賞(対象:マーケター、デザイナー)

ベストエンジニア賞(対象:エンジニア)

ベストセールス賞(対象:営業職)

ベストリーダー賞(対象:全職種のリーダー)

ベストチーム賞(対象:社内における全チーム・グループ・プロジェクト)

代表メッセージ、役員プレゼンテーション

 

表彰式に続いて、代表の岩槻・各役員から上半期の振り返り、会社の今後についてプレゼンテーションが行われました。

「戦略をカタチに」する2019年

 

レバレジーズの2019年度のテーマは「戦略をカタチに」です。

 

今年度は「戦略の履行」まで意識する年となります。前年度からリーダー育成、新人育成、生産性向上などのテーマに会社として意識を向けてきましたが、まだ課題は継続して残っています。戦略をカタチにすることを意識することで、弊社のビジョンに基づく事業運営が行えると考えています。

 

※ビジョン:国、業界をまたいで素早くかつ健全に拡大し参入した業界において最も競争優位性のある会社になる。その為に、人的価値の向上に全メンバーが努力する。

 

だからこそここで今一度、自分たちの仕事についてその「本質」と向き合い、戦略をカタチにしていくことが必要です。

L-1グランプリと立食懇親会

第3回、L-1グランプリ開催

下期の全社総会では、社員の漫才大会「L-1グランプリ」を行います。レバレジーズ漫才王者決定戦の略称で、レバレジーズ社員がチームを組み、その中から漫才王者を決定する戦いです。第3回となる今年は、史上最多の全8チームの出場となりました。

普段一緒に働く社員が繰り広げる渾身の漫才に、会場は大盛り上がり!終始目が離せません!

優勝チームは、会場の社員全員からの投票でリアルタイムに集計!

事業部を越えた立食懇親会

L-1グランプリのあとは、立食懇親会を行いました。10月31日のハロウィンに合わせて、仮装を行う社員もちらほら。懇親会中は、各事業部やチームで写真を撮ったり、普段あまり関わることのできない遠隔支店の社員や、他事業部のメンバーとの接点を作る社員で賑わいました。

全国の支店から社員が一堂に会す懇親会。久しぶりに会う同僚達とも意気投合し、大盛況のイベントとなりました!以上、2019年度全社総会の様子をお伝えしました!

 

Read More
こんな記事も読まれています