パンテーン主催プロジェクトに賛同しています
カルチャー
「#令和の就活ヘアをもっと自由に」プロジェクトとは?
レバレジーズは、パンテーンが主催する『#令和の就活ヘアをもっと自由に』プロジェクトに賛同しています。そこで今回は、本プロジェクトの賛同に至った背景と、レバレジーズ社員の勤務風景をご紹介します!
『#令和の就活ヘアをもっと自由に』プロジェクトは、パンテーンが一人ひとりの個性を尊重する社会を応援することを目的に展開している「 #HairWeGo さあ、この髪でいこう。」キャンペーンの第4弾です。就活生と企業人事の想いを『#令和の就活ヘアをもっと自由に』の#(ハッシュタグ)に込め、令和元年の内定式に向けて、139社の賛同企業とともに社会全体で一人ひとりの就活生の個性が尊重される前向きな就職活動が行えることを応援するプロジェクトを発足しました。
レバレジーズは本プロジェクトがスタートした7月25日(木)より賛同し、弊社若手社員を広告モデルとして起用いただきました。メッセージ広告はこちらからご覧いただけます!
プロジェクト賛同の背景
レバレジーズでは、マーケターやデザイナー、エンジニア、営業が社内に在籍する「オールインハウス」の組織づくりをしています。海外事業を担当する外国人社員も多数在籍し、個性を尊重した社内文化を作り上げています。こうした様々な職種・文化の社員が行き交う社内には、個性豊かな社員がたくさん在籍します。
また、新卒採用では服装や髪型の指定をせず、面接形式もそれぞれの学生に合った形で行なっています。一人ひとりが個性を表現できる就職活動を行うことで、学生にあった面接やキャリアアドバイスが可能になると考えています。今回は、こうした弊社の活動を多くの方にご理解頂きたいと思いプロジェクトに賛同しました。レバレジーズは今後も社員の個性を尊重し、社員の個性を伸ばす事で会社としても成長していきます。
レバレジーズの日常
レバレジーズのレバレジーズのレバレジーズの「オールインハウス」組織では、様々な職種の個性あふれる社員がたくさん働いています。服装・髪型に特別な規則はなく、営業活動やイベントなど、その時の状況に合わせて各自が適した服装や髪型をしています。ここからは、レバレジーズ社員の日常風景をご紹介します。
・ミーティングのようす
勤務時間中は、部署内はもちろん、部署の境界線を超えて打ち合わせやディスカッションが行われています。様々な職種が集まるからこそ、これまでと違った角度の新しい意見や発見があります。
・執務室のようす
・エンジニア社員
エンジニアのデスクでは、それぞれが使いやすいディスプレイやPC周辺機器を使用し、エンジニア一人ひとりが作業しやすい環境づくりを行なっています。椅子なども、長時間座っていても疲れないものが選ばれています。
・レバテックの担当社員
・マーケティング部
事業部によっても髪型・服装は様々です。営業担当も、来客がない日はカジュアルな服装で、それぞれがTPOに合わせた服装をしています。
執行役員からのメッセージ
執行役員藤本から、今回のプロジェクト賛同に関してのメッセージを一部ご紹介します。
日本の未来を担う就活生の皆さんに「人生の節目の意思決定を心から納得するものにしてほしい」という思いを込めて、プロジェクトに賛同させていただきました。
キャリア形成のスタート地点である就職活動において、髪型に限らず、自分の信念と目的を明確に表現することで、自らの夢を叶えていく人たちが増えてほしいと思っています。
レバレジーズでは、2021年卒の新卒向け説明会を開始しました。個性豊かなたくさんの学生のみなさまにお会いできることを楽しみにしています!詳細はこちらから。