【新卒エンジニア】就業型サマーインターンの募集開始! 〜技術の力で、社会への価値を最大化しよう〜

レバレジーズグループでは、2024年入社の新卒エンジニアを対象にサマーインターンシップを開催します。さらなる事業拡大フェーズを迎えた今、テクノロジーの力が鍵を握るレバレジーズ。将来高い技術力で事業や組織を牽引し、社会に価値を提供したいかたを募集します。 皆さんのエントリーをお待ちしています!

サマーインターンシップのエントリーはこちら!

レバレジーズってどんな会社?

エンジニア出身の代表岩槻が2005年に創業し、今年で18期目を迎えた事業グループです。現在40以上の自社サービスが存在し、創り出される事業数は年々増加。世の中の課題に対していかに社会貢献していくかを軸に、事業開発をおこなっています。

2021年度の売上は649億円で、直近5年の平均成長率は24%。創業以来、右肩上がりに推移しています。

2022年度の「働きがいのある会社」ランキングでは、大規模部門で3位にランクインし、女性部門と若手部門では第1位に認定されました。

melev.leverages.jp

また会社全体として、若手社員にどんどん責任ある仕事を任せる文化があります。実力があれば上位の役職や裁量権を得ることができ、実際に入社2年目にPM、3年目にPdMになって活躍している人もいます。そのほか、テックリードによる社内勉強会や研修を数多く実施し、個人の成長を促すカルチャーが特徴的です。

24卒エンジニア職インターンシップ

概要

レバレジーズのサマーインターンシップは、13日間の実践就業型です。システム本部の一員として開発業務に携わっていただきます。業務内容は、既存システムの課題特定から施策立案、そして機能の実装、リリースまで実務レベルで体験。チームの打ち合わせにも参加してもらうため、実践的なチーム開発を経験できます。一緒により良いシステムをつくり、充実した13日間にしましょう!

業務内容

参加者の希望と適性を考慮し、次のいずれかを担当していただきます。

1. 国家試験のモバイルアプリケーションの機能開発、リリース
既存のものは学習の進捗率や正答率を表示しますが、それ以外の機能をご自身で考え、実装しリリースしていただきます。技術的にはFlutter(Dart)+Firebaseで構築されたアプリケーションの企画開発をおこなっていただきます。iOSアプリ・Androidアプリのリリースに携わっていただきます。

2. Q&Aサイトteratail(テラテイル)の機能開発、リリース
たとえば、「アクティブユーザー数を増やす」「質問者数を増やす」「回答者数を増やす」「高評価を増やす」などの施策をご自身で考え、提案した機能を実装し、リリースしていただきます。技術的にはNext.js+TypeScriptで構築されたサイトの機能開発をおこなっていただきます。また、マイクロサービスアーキテクチャの知識やGraphQL、gRPCの技術を習得していただきます。

参加するメリット

1. Web系エンジニアの働き方を理解できる
システム本部の一員として開発業務に携わっていただきます。開発チームの打ち合わせにも参加をお願いします。

2. 新しいノウハウが得られる
課題の特定や、施策立案に関するノウハウを習得できます。

3. 内定獲得率1%の選考を有利に進められる
選考時の評価やインターンシップ期間中の成果によっては、インターンシップ期間中に面接へご案内する場合があります。早期内定のチャンスがあります。

開催スケジュール

第1ターム:8/17~9/2の13営業日
第2ターム:9/5~9/22の13営業日
第3ターム:9/20~9/30の8営業日
※土日祝日を除く

【イメージ】
1〜2日目:会社説明、業務内容の説明、現状把握、課題設定
3〜11日目(第3タームは〜6日目):実装
最終日前日、最終日:発表準備、発表、フィードバック、懇親会

勤務時間

10:30~17:30(休憩1時間)

勤務地

レバレジーズ株式会社 本社
 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア25F
※新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて、オンライン開催に変更となる可能性があります

待遇

<第1・2ターム>
給与:156,000円(時給2,000円)
 ※78時間を超過した分は別途お支払いします
<第3ターム>
給与:96,000円(時給2,000円)
 ※48時間を超過した分は別途お支払いします

交通費:全額支給

宿泊費:乗車時間の合計が片道2時間を超えるかたには弊社にて宿泊施設を手配

応募条件
・2024年4月に入社可能
・入社までに大学院、大学、高等専門学校(高専)を修了・卒業見込み
・日本での就労資格がある
・実施期間(13日間)全日程に参加可能なかた
・高い意欲を持ち、ご自身で考えたタスクを主体的に取り組むことができるかた

【必須スキル・経験】
 コーディングができるかた(言語は問いません)

【歓迎スキル・経験】
・簡単なアプリケーションの開発経験
・Webサービスの開発経験

\こんな人におすすめ/
・Web系のtoC向けのサービス開発の実務経験を積みたい
・実際の製品ソースコードに触れ機能開発をしたい
・実践的なチーム開発をしたい
・テックリードからフィードバックを得て技術力を磨きたい

選考プロセス

エントリー → オンライン面談(希望者のみ)→ 書類選考 → オンライン面接(プログラミングテストを含む)

エントリー受付締切

第1ターム:最終締切 2022年7月28日(木) 10:00まで(満席)
第2ターム:一次締切 2022年8月4日(木) 10:00まで、最終締切 2022年8月9日(火) 10:00まで
第3ターム:最終締切 2022年8月26日(金) 10:00まで(満席)
※定員に達した場合、予定より早く受付を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
※第2タームの面接の最終実施日は8月22日(月)とさせていただきますので、お早めのエントリーをお願いいたします。

募集人数

若干名程度

サマーインターンシップのエントリーはこちら!

昨年のサマーインターン参加者の声

テックリードの技術力が高く、刺激のあるインターンでした。業務では、自分が企画したものを実装できたので、達成感がありました。 また今回のインターンシップに参加し、技術に特化した人材になることを決心しました。
(Tさん)


職場の雰囲気やエンジニアの仕事の様子を間近で見れて良かったです。個人での開発とチームでの開発の違いを体感できました。 社員の皆さんが優しく、毎日細やかにタスクを確認してくれて、自分のことをしっかりと見てくれているのが伝わりました。
(Nさん)


お問合せ先

レバレジーズ株式会社 新卒採用チーム
TEL:0120-978-435

サマーインターンシップのエントリーはこちら!