レバレジーズサマーインターンシップ2021募集開始
カルチャー
成長ドメインにおける事業企画と、その先の「実行」まで挑む3日間
レバレジーズグループでは、サマーインターンシップの募集を開始しました。例年、戦略コンサル・外資金融・グローバルメーカーなどトップレベルの難関企業への内定者を多数輩出している本インターンシップ。昨年度も選考通過率わずか1%と、コロナ禍でも多くの学生さんがエントリーしてくれました。その人気の秘密と、レバレジーズが本気で開催するインターンシップの詳細をお伝えします。
レバレジーズがサマーインターンを開催する理由
「採用」を第一目的としてインターンシップを行う企業はたくさんあります。しかしレバレジーズがインターンシップを行う理由、それは「会社の成長を生み出すこと」。
業界トップクラスの実力ある社員と国内外から優秀な学生が集う場だからこそ、本当の意味で世の中にイノベーションを起こすことができる、そう考えています。
事業を生み出す瞬間を体験できるのも、本インターンシップの醍醐味です。2021年度も、どの会社より学生も社員も本気になれるインターンシップを開催します。
「自分次第でセカイが変わる環境」ベンチャー企業の面白さを知ってもらいたい
レバレジーズは、代表の岩槻が大学卒業と同時に創った会社です。創業以来、自己資本100%と未上場という経営方針にこだわり、自由な意思決定をしながら業界や国を跨いで様々な事業を展開してきました。
レバレジーズならではの事業創造のDNAで、社会に価値を還元したいという想いがあります。
そのため、サマーインターンシップを始めた2013年から「事業創り」や「組織創り」といったテーマを中心に、自分たちで会社を創る面白さや、市場を切り開くワクワク感を体感してもらえるコンテンツを目指しています。
実際にベンチャー企業がぶつかる壁に向かって、チームで試行錯誤しながら課題に取り組んでもらいます。
参加者にはインターンシップでの成長を通じて、是非こんな感情を体感してもらいたいと考えています。
・自分の成長可能性に賭けてみたい
・事業を生み出す面白さを心から感じ、事業創造をしたい
インターンシップは、企業の社風や文化を感じてもらうことができる絶好の機会です。
レバレジーズのインターンシップを通じて「ベンチャー企業の雰囲気」「若いうちから重責を担うということ」「仕事は楽しいということ」「他者貢献のために成長すること」「既存のやり方にとらわれず挑戦してみること」など、この時期だからこそ色々な新しい価値観や考え方に出会い、働く意味や意義について考える機会にしてもらえることを願っています。
自己成長を願う学生にこそ、成長の機会を提供したい
自己成長や業界・企業研究、優秀な学生との出会いを求め、毎年多くの学生達がサマーインターンシップに参加しています。昨年、弊社のインターンシップに参加した学生に参加理由を聞いたところ以下のような返答がありました。
・自分の知らなかった強み弱みを知りたい
・試行錯誤しながらワークに取り組んで充実感や達成感を味わいたい
・事業成長を後押しできるリーダーになる為のメソッドを学びたい
私たちはこうした自己成長を求める学生に、インターンシップでの経験を通じて視座を高め、自分自身を成長させてほしいと考えています。
インターンシップ中にはメンターとの1on1や、高いレベルでのワーク、机上の空論では終わらせず実際のビジネスシーンで活用できる知識もインプットしていただきます。
ワークやメンターからのフィードバックを通じて、自分の本質的な強み・弱み、課題を明確にし、これからの人生や次の行動に活かしてください。
そして、志同じくする仲間と得た達成感と充実感を胸に、学んだ事業成長の知識や問題解決力を、サークルや研修室、アルバイト先など日々の生活の中で活かし、リーダーシップをもって取り組んでもらえたら何よりです。
忘れられない3日間を共に過ごすメンターはこんな人たち
インターンシップでは、各チームにメインとサブの2名体制でメンターが3日間ベタ張りで朝昼晩を共にします。
メインメンターは事業部長や経営企画室で戦略など上流工程を担っている社員、サブメンターは現場で活躍する若手リーダーたちが例年参加しています。
藤本(Fujimoto) / 執行役員
2014年新卒入社
マーケティング部、新規事業の責任者、レバテックの経営企画を担当後、25歳でレバレジーズ史上最年少の執行役員に就任。現在はマーケティング部、経営企画室、広報部、人事部などの統括を行う。2018年度から2019年度まで、中央大学で新規事業、マーケティングについての非常勤講師を務めた。
家坂(Iesaka)/ レバテック事業部 事業企画室室長 兼 ビジネスグロースチームマネージャー
2015年新卒入社
ウェブ広告・ディレクターの担当を歴任したのち、IT領域のマーケティング統括、タスクフォースとして組織設計・BPR・DX推進などを遂行。
2020年10月よりIT領域の事業企画室の室長に就任。
山本 (Yamamoto) / マーケティング部 事業戦略室 レバテックマーケティング責任者
2017年新卒入社
1年目に新規事業立ち上げにジョイン。その後、レバレジーズ最大事業のマーケティング統括に歴代最年少で就任し、中長期の戦略設計や組織のマネジメントを担う。その他、新卒研修設計の責任者や中央大学での非常勤講師等も兼任。
2021年募集開始業界のトップリーダー達と過ごす、最高に熱い3日間
15年連続増収を遂げたレバレジーズグループ。年間10を超える新規事業が生まれ、その結果、社内には現在30近いサービスが存在します。
レバレジーズの強みは事業アイデアを生み出す力はもちろん、アイデアを実現する力です。 業界トップクラスの事業家、マーケター、セールス、エンジニア、デザイナー、データアナリスト。
彼らと実務レベルで事業アイディアの実現を追求するインターンプログラムです。 学生5人前後の1チームに、エース社員2人がメンターとして3日間フルサポート。 レバレジーズが近い将来実行するであろう4つの事業の中から1つを選択し、事業実行のレベルまで施策を詰めていきます。
ペルソナ設計、プロモーション・プライシング・サービスデザイン・セールス戦略、業務フロー構築、組織設計といったありとあらゆる戦略・戦術に触れることができます。「ビジネスアイディアを机上の空論で終わらせない」、急成長ベンチャーの真髄をぜひ体験してください。
業界のトップリーダー達と過ごす最高に熱い3日間。この夏、誰よりも成長したいあなたからの挑戦をお待ちしています!