【22卒】新卒採用本選考エントリー開始

サマーインターンシップ選考結果に関わらず、エントリー可能

レバレジーズグループでは、22卒の新卒採用本選考エントリーを開始しました。サマーインターンシップ等、過去に行った採用イベントの選考結果に関係無く、ぜひ改めて本選考でレバレジーズを深く知ってもらいたいと考えています。本記事ではその理由や、レバレジーズグループの概要、実際に活躍する新卒社員についてお伝えします。(編集:徳永)

f:id:leverages200546:20200831095248p:plain

22卒の採用について

はじめに

 レバレジーズは創業15年を迎え、新規事業・海外展開といった新しい動きはもちろん、既存事業も急速に拡大中です。そんな急成長期のレバレジーズを共にを創っていくメンバーを募集します。

本選考と、サマーインターンシップの選考結果は関係ありません

 今年開催した「サマーインターンシップ2020」の応募総数は9,500名を超え、昨年比2.3倍の応募数となりました。多くの学生に知ってもらえる存在となりましたが、その通過率はわずか1.7%に留まります。

 そのため「サマーインターンシップは不合格だったのですが、本選考は応募できますか?」と学生の方から問い合わせを多数いただきますが、本選考はサマーインターンシップの選考結果に関わらず応募可能です。

 本選考では、平均4回の選考の中で「応募者が描くキャリアにレバレジーズがマッチするか」を重視して選考しています。インターンシップ選考と比べ、さらに「お互いを深く知ること」を大切にした本選考で、ぜひお会いしましょう。

新型コロナウイルス感染症の、新卒採用への影響

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大により、採用計画変更など日本の新卒就活に深刻な影響が出ています。しかしレバレジーズは、不況に強い事業ポートフォリオを形成しているため、経営状況への影響は最小限に抑えられています(詳しくはこちら)。募集人数をはじめとする採用計画への大きな影響は無く、通常通り採用を行う予定です。

【応募詳細はこちら】

レバレジーズグループについて

理念・ビジョン

 「顧客の創造を通じて関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という理念の下、事業拡大を続けてきました。「成長産業」かつ「社会や人を長期的に支えられる市場」で新規事業を展開し、「社会からずっと必要とされる事業」の創造を続けていきます。

 また「国、業界をまたいで素早くかつ健全に拡大し、参入した業界において最も競争優位性のある会社になる。その為に、人的価値を成果の向上に全メンバーが努力する。」というビジョンを掲げています。国内外の需要の高い様々なマーケットにて、必ず業界1位になるために「個々の社員の質の高さ」を競合優位性にし、選んでもらえるサービスになることを目指しています。

展開事業

 事業数は、直近6年間で6事業から約30事業まで拡大しました。IT・医療・介護・新卒などの市場に対して、自社メディア事業、人材関連事業、システムエンジニアリング事業など複数のアプローチで参入しています。このように分散投資を行うことで、強固で安定性の高い事業ポートフォリオを形成しています。

オールインハウス

 社内には営業・マーケティング・開発デザイン・企画職など、各分野のスペシャリストが揃っており、インハウス型の組織体制を取っています。事業開発から運用まで全てを内製化することで、スピーディーかつ専門性の高い解決を行っています(詳しくはこちら)。

年商

 2019年度の年商は451億円、前年比約130%成長を保ち続けています。未上場ながら、東証一部・二部に上場しているような企業と肩を並べる年商規模となりました。

f:id:leverages200546:20200831095253j:plain

オフィス

 2019年に、本社オフィスを渋谷スクランブルスクエア24・25階に移転しました。その他の支店・支社は日本全国に23拠点、海外に4拠点あり、レバレジーズグループのネットワークを広げています(2020年9月現在)。

新卒入社社員のインタビュー

ベストルーキー受賞者

 レバレジーズグループでは、年2回行われる「全社総会」にて表彰制度があります。入社1年目で最も成果を残した新卒に与えられる「ベストルーキー」の歴代受賞者を紹介します。

melev.leverages.jp

melev.leverages.jp

melev.leverages.jp


20卒内定者(営業職・マーケティング職)

 20卒の新卒社員へ、レバレジーズを選んだ理由をインタビューしました。入社の決め手をはじめ、大学で力を入れたこと、就職活動の軸や、実際の社員の印象について紹介します。

melev.leverages.jp

melev.leverages.jp

募集要項

応募条件

 2022年3月卒業見込みの方
 ※学部・学科・専攻不問

募集職種 

 ・セールス職
 ・マーケティング職
 ・エンジニア職
 ・デザイナー職
 ・コーポレート職

勤務時間

 9:00~18:00(実働8時間)
 ※配属先、職種により時差出勤・フレックスタイム制があります。

福利厚生

 社会保険完備、交通費当社規定額支給、ご近所手当、資格取得支援制度、オンライン英会話スクール無料受講、レバカフェ制度、サークル活動

休日・休暇

 年間休日121日以上
 完全週休2 日、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業

教育支援

 初年度導入研修、メンター制度、月次1on1制度、資格取得支援、語学学習支援、リーダートレーニングシステム、幹部研修、アシミレーション制度、グロービス受講補助、LCP(Leverages Crossdepartmental Program)、表彰制度など(詳しくはこちら

選考プロセス例

・Step01:エントリー 【応募詳細はこちら】
・Step02:選考プロセスのご案内・説明会・グループワーク選考
・Step03:適性検査・選考面接・面談
・Step04:最終面接

f:id:leverages200546:20200831095256p:plain

最後に

 創業15年を突破したレバレジーズは、これまで着実に成長を続けてきました。100年続く企業となり、世の中へ価値貢献するために共に会社を創っていく人材を募集しています。みなさんのエントリーをお待ちしています!

【応募詳細はこちら】